2020年7月 | よしにぃのあふぱくブログ

ゲーム, よしにぃの趣味, 日常

いよいよ、夏本番!まだまだ雨が降り続いているけど、バーチャルな世界で楽しみたい!
あつまれ どうぶつの森のアップデートに「花火大会」がいよいよ来ましたね。実は僕、今年花火大会に行けてないのです…。

去年は、福岡のと ...

よしにぃの趣味, 日常

前回のブログ「車のエアコンが壊れました…(泣) Part1」で紹介したエアコンの故障について、別のディーラーへ行ってみました。
別のディーラーというのは、このモコを購入したお店です。もともとこの車は、僕がネット経由で車を購入し ...

よしにぃの趣味, 日常

たぶんシリーズものになると思うので、とりあえずこの記事は Part1 とします。

我が家にある15万km超えのモコ(CBA-MG22S)の話です。(愛称:モコップル)
コスト優先でかつ、走ればいい!ということであっ ...

あふぱく, バイク

ツイキャスの動画を埋め込み形式ですぐに見られるようにしました。

あふぱくツイキャス第279回更新しました。ツイキャスの動画は直接このブログへ埋め込みが行えるとのことでやってみました! コメントなどを文字で見たい場合は、以下のURLからツ ...

プログラミング, よしにぃの趣味

そこそこ技術的なお話を今回はしようと思います。このブログで使っているサーバのミドルウェアのバージョンアップを行いました。今回の標的は、Webプログラミング言語の「PHP」です。

ちなみに、ミドルウェアとはなんぞ?という方に ...

日常

タイトルにも挙げてますが、ここ最近の話題となっているYoutuber のへずまりゅうが7月11日に逮捕されたことは誰もが知っていることだと思います。
その逮捕された発端は、愛知県内のスーパーで魚の切り身盗んだことによる窃盗罪… ...

あふぱく

何だこのおにぎりは!!??

「よしにぃさん、アレ見てくれますか?」のコメントで始まった今回のあふぱくツイキャス。
きっかけは、Mukuroさんのこのツイート

僕のおにぎりが誕生!? まさかの!? というぐらいにリアル ...

よしにぃの趣味, 日常

僕は最近テレワークのお仕事になって、1人でPCに向かって作業をすることが多いのですが、やっぱり耳元が寂しい…。もちろんいつも以上に集中したい場合や会議のときなどはもちろん音楽を聞くことはありません。

そんなときに、ボカロが ...

プログラミング, よしにぃの趣味

今日は暇なので、LINE の bot を作ってみました。

botとは?やろうと思ったきっかけ

bot (ボット)とは、作業の自動化を支援してくれるシステムやアプリのこと。Twitterでは自動的にランダムなツイートをさせたり ...

日常

7月になって1周間が過ぎました。みなさんの地域では豪雨は大丈夫でしょうか?
熊本県や大分県の地域では土砂災害や洪水の被害が相次いでます。福岡県でも大牟田市や久留米市の一部は浸水などの被害や豪雨の影響により、コンビニも臨時休業が ...