大雨降りまくり…な我が家や最近の豪雨について | よしにぃのあふぱくブログ

大雨降りまくり…な我が家や最近の豪雨について

7月になって1周間が過ぎました。みなさんの地域では豪雨は大丈夫でしょうか?
熊本県や大分県の地域では土砂災害や洪水の被害が相次いでます。福岡県でも大牟田市や久留米市の一部は浸水などの被害や豪雨の影響により、コンビニも臨時休業が相次ぐなどの大きな影響があるということをテレビで知りました。

そんな我が家である、福岡県糟屋郡粕屋町もかなりの大雨が降り続いてます。
せっかくなので自宅の大雨の状況を動画を撮ってみました。わずか30秒の動画ですが、ですが大雨がずっと降り続きました・・・。朝から晩まで1日中ずっとこれです。

雨は嫌だなぁー、早く梅雨が終わってほしいなぁー。低気圧の影響もあって体調が優れない!という人も少なくはないと思います。早く晴れた空が見たい、そう思う1日でした。

ちなみに、我が家はアパートの2階に位置しているため、床上浸水などの被害や物が濡れたりなどの被害は今のところありません。また、外出によるケガなどもなく元気です。こんな時こそひきこもりしたい!というか、僕の仕事柄、リモートワークとなっているため、あまり外に出ない生活も少し苦になるときもあります。最近太ってるのかな…とかお腹を見る回数も増えてきたりしてるので怖い。うん、怖い。

コロナのこともあっていろいろと大変ですが、豪雨の影響で外出される方はくれぐれもご注意を!災害に巻き込まれないようにご注意ください!