Ninjalaというゲームが気になる | よしにぃのあふぱくブログ

Ninjalaというゲームが気になる

最近、Nintendo Switch の eショップでピックアップされているゲーム「Ninjala」(ニンジャラ)というゲーム。
「パズドラ」でおなじみのガンホーから出された最新のゲーム。

Ninjalaとは、ガンホーからリリースされたオンライン専用対戦3Dアクションゲームである。リリース予定は2019年春だったが延期され、2020年6月25日にサービス開始・ダウンロード版が発売された。パッケージ版は7月22日発売予定。プラットフォームはNintendo Switch。言語は日本語・英語対応。

ニコニコ大百科 「Ninjala」より

というわけで、よしにぃもこの度ダウンロード。

僕自身がプレイしているわけではないですが、他の人がプレイしている画面をみてて思うのが、色んな所を駆け回って壁を登ったり、敵をやっつけたり、コマを回したりしている場面があって爽快感がありそうだなぁと感じました。

特殊な”ニンジャガム”と呼ばれるガムを用いた3Dアクション。最大8人対戦のバトルロワイヤルが楽しめる。みんなでワイワイやるチャンバラ的な対戦ゲームである。

ルールは、ガムを膨らませて作った棒やハンマーで相手にダメージを与えたり、IPPON!(一本)を取ったりしてポイントを集め、一番高得点だった人が勝ちというもの。

ガムを膨らませることで忍びの能力が使えたり、その大きさで性能が変わったりする。攻撃をすることでゲージを貯めることが出来、そのゲージを使い忍術をつかうことが出来るようになったりもする。風船ガムをぶつけて動けなくしたり、ガムの粘着度を利用した戦略ゲーム的な側面もあるようだ。

ニコニコ大百科 「Ninjala」システムより

なるほど、チャンバラかー(ΦωΦ)。なんだか世界観も忍者よりなのかーと思ったけど第一印象はおもったより世界感やキャラが今風な感じというか、アニメみたいな世界観。でも武器に刀を持ってたりしているのをみると、どことなく忍者が広がっている。(語彙力)

というわけで、気になるNinjala。ソフトのダウンロードも終わってこれからチュートリアル。これから操作方法を覚えていっていろいろとやっていきますよ!
ニンジャラ公式の動画をみていろいろと勉強していきますw