あふぱく290回更新! Happy Helloween!! | よしにぃのあふぱくブログ

あふぱく290回更新! Happy Helloween!!

あふぱく290回。気がつけばあと10回で300回です。色々と長く続けてきているあふぱくも、かれこれ7年近くやり続けています。2020年もあと2ヶ月ちょっと。2021年も近づいています。

そして、今日は10月31日。気がつけばハロウィン。お祭りです。
いろんな場所にかぼちゃが出てくる日です。そして、子どもたちが「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」と向かってきてくれます。僕はお菓子は欲しいし、かぼちゃも好きだし、いたずらもされたいですね、色々と。

Nintendo Switch で「ピクミン3デラックス」が発売されました!

2020年10月30日、Nintendo Switch でのピクミン最新作が発売。その他、Nintendo Direct にて、様々なゲームがラインナップされていました。

そんな中。あふぱくではピクミンの話題も出てきた中で、Mukuroさんから新たな画像が。

なんと、ピクミンになったよしにぃ(よしミン)をキャプテン・オリマーいや、キャプテン・maccがピクミンを操っている様子。それにしても、このよしミン黄色い…。
なにか特技でもあるのかなと思ったら、説明書きに「デジタル系の扉を開けられる。ただし、開けようとすると敵が大量に攻めてくる。」とある。

デジタル系の扉…そもそも物理なのか、架空のものなのかはわからないが、デジタルな要素があれば開けられるらしい。ある意味強い。

この画像、実は先週のあふぱく放送前に頂いたもの。先週も色々とネタを温めてくれたということで、せっかくだからブログにもログとして残して置かなければ!! そんなふうに思った次第です。いろんなキャラが生まれているので、次は果たしてどんなキャラが待ち構えているのか?!

ほかにも・・・

…と、こんな感じで、すべてを「勢い」で語ってしまう。とんでもない敵が現れたものだ。
ただ、僕も勢いがひどいかもしれない。

あふぱく今回のまとめ

お2人に、あふぱくの今回のまとめを作ってくださいました!!
ありがとうございました!Mukuro氏に関しては、完全に勢い()です。