あふぱく291回更新!ゲーム三昧なmaccたん!バイク三昧なよしにぃ! | よしにぃのあふぱくブログ

あふぱく291回更新!ゲーム三昧なmaccたん!バイク三昧なよしにぃ!

ご無沙汰しております!よしにぃです。
およそ2週間ほどこのブログもご無沙汰しておりました。久々にいろんな話題があります!放送の話題については、上の動画をご覧ください!maccたんのおすすめゲーム3本が紹介されています!

よしにぃはバイク三昧!

maccたんがインディーズゲーム三昧な反面、よしにぃはゲーム三昧です!
Twitterでもバイク用品をもろもろ購入したのをご報告。

まずは、ミラーシールドを買いました!!

日中の日差しを直接浴びることがなくなり、日中の視野性も上がりました!
ただ、夜間になるとミラーシールドの弱点、もともと暗めの視界に対しての視野性は下がります。全く見えないわけではないですが、光があたっていないときの人の動きは特に注意しないといけないほどに見づらい状況となります。他の方のバイクブログを参考にさせていただきましたが、クリアシールド(透明なもの)を一緒に持っていくなどの対策が必要だなと感じました。

そして、インカムも買いました!

Amazon で人気のインカム「B4FM」を買いました!
このインカム、取り付けまでは難なくできたのですが、イヤホンジャックの差し込みに少しの違和感が。
説明書を読んでない自分も悪かったのですが、普通のイヤホンジャックを入れる力で入れてしまうと、音量の出力が中途半端になってしまうのです。そして、グイッと力強く押し込んだら、通常の音量になりました。たしかに説明書には『「カチッ」となるまで力強く押してください!』という文字があった気がします。
これは、B4FM自体の設計仕様じゃないかな…と思うのですが、どちらにしても解せない…。

でも、このクオリティで1万円を切るインカムはなかなかありません。お高いインカムをお持ちの方からすると、中華インカムはそんなもんだ!みたいに思えてしまうかもしれないです。僕も本当は、お高いインカムがほしいんですがね…!(;・∀・)