あふぱく第292回更新! よしにぃ福岡2年目の夜 | よしにぃのあふぱくブログ

あふぱく第292回更新! よしにぃ福岡2年目の夜

こんばんは。よしにぃです。
このブログを書いてる時間は、11月21日の深夜1時48分。3連休の最初の日です。
今日からお休み。当日の夜からは山口でイベントもあるので山口に向かおうと思っています。

そして、↑の文章を書いてから3日後、11月24日(火)の23時半です。
福岡に無事に帰ってきました。会社がテレワークなので、正直山口でも仕事ができる身ではあるのですが、
どうなのかな?できるのかな?ちょっと興味が湧いてきた…!

ちなみに、3連休でいろんなところへいってきました!
その模様は、別のブログにてお届けしようかなと思っています!!

気がつけば、福岡で1人暮らしを始めて2年が経ちました

2018年10月末、福岡で1人暮らしを始めた僕。あれから2年。
なにか変わったのかなぁ…?と思えば色々。
出会いがあった、住む場所が変わった、収入が増えた・・・etc

山口も頻繁に遊びに行くこともあって、「あまり山口に行ってた頃と変わってないなじゃんw」と言うときもありました。最近ではコロナの影響もあってか、たまに遊ぶ程度の外出はありますが遊びに行くほどの外出はあまりしていないように思います。(ただ、ここ最近、月1,2回は山口に行ってる気がする)

ちなみに以下は、2年前の2018年10月末に撮った写真。つまり、福岡に引っ越してきた当初の写真です。
懐かしいなぁ。引っ越してからすぐに撮った写真、ダンボールもろくに片付いていない…。
ガスもこの時点では引いてなくて、日曜日出勤のガス屋さんを呼ぶことにしたんだっけな。(そもそもガス屋さんが営業してて奇跡だった…!)

そして、片付いてからが以下の写真。当時はテレビをメタルラックに置いていたようで、なかなかの収納スペースのなさだった気がする。1人暮らしにはちょうどいいんだけども、まぁ地震が来たら危なかったかもしれない…そんな気がしました。

1年おきに引っ越ししているスパンになっているかもしれない。
もしかしたら、またまた引っ越しするのか?!なんてことも考えてくるようになったり。でも、近々で引っ越しするといったようなイベントは全然考えていません。福岡に来るのも勢いできた僕。きっと次もなにかのタイミングの勢いで拠点を買えるのかもしれません。(意味深)