あふぱく第293回更新! 夜叉姫だったり。今週末の予定とか | よしにぃのあふぱくブログ

あふぱく第293回更新! 夜叉姫だったり。今週末の予定とか

よしにぃです。今回のあふぱくではアニメ要素がマシマシな感じ。
maccたんが最近見ているテレビアニメ「半妖の夜叉姫」の感想などを伝えていったりしています。

僕自身、「犬夜叉」(よしにぃ自身は見たことある)の続編という感じのアニメで、夜叉姫はなんとなーく知っているぐらいの程度。maccたんは視聴者の1人色々とアツく語っています。詳細な内容はあふぱくの動画で!!

ちなみに、この日記を書いている、11月28日(土)の夕方に第9話が放送されるとのことです。(公式Twitterより)

今週末はまたまたバイクで山口へ!

先週に引き続き、今週も山口へバイクを走らせます!目指すは徳山!
今週は山口でイベント!「山口アニクラ忘年会」が開催されます!

お昼からはイベント! そして夜からは飲み会!ということで、楽しさいっぱい!
今年のクラブイベントの締めとして参加させていただきます!!

防寒グッズを試してみる!

ここ最近の気温の状況を加味して、バイク用に3つほど防寒グッズを買ってみました!
購入したのは以下の2つ。

  • 電熱ベスト
  • ハンドルカバー

そしてそして、ツーリングの記録用として、ドライブレコーダーも新調しました! 直の4時間ほど録画ができるので、旅が終わったあと動画を見返すこともできる!

ただ、一般道を通ると4時間を超えることもあるので、ツーリングの記録は都度残して置かなければいけないかな…w MicroSDカード→SDカードの変換を持参し更にパソコンを用意するといった感じ。旅の途中でPC開いて保存したほうがいいのかな…? 誰かいい方法があれば教えてほしい、あといい方法を見つけたいな…。

バイクツーリングのお誘いも!

そして、山口アニクラ忘年会の翌日、11月29日。「いいお肉」の日ということで、美味しいお肉が食べれるといったツーリングにもお誘いいただきました!ツーリングの朝は早いということで、朝はやくに集合してとある場所へ行きます!
詳細は、別途このブログにも書こうと思います。ツーリングの様子の動画も載せれたらいいなぁ。

それでは、この土日も行き・帰りは長旅です!ゆっくり事故のないように、この2日間を過ごしたいと思っています!それでは、