麻雀アプリゲームの「雀魂(じゃんたま)」が楽しい!! | よしにぃのあふぱくブログ

麻雀アプリゲームの「雀魂(じゃんたま)」が楽しい!!

2020年10月7日

2020年10月4日更新!
じゃんたまがPCで重い方向けに、PCでのブラウザの重さについて検証してみました。
以下よりどうぞ!
じゃんたまがPCで重い…? いろんなブラウザで検証してみると意外な結果に…

今、VtuberやTwitterなどで話題になっているアプリゲームの「雀魂」(じゃんたま)が流行っています!このアプリ、「かわいいキャラクターと気軽に遊べるオンライン麻雀」ということで、かわいいキャラクターがいっぱい!そして、iPhoneやAndroidでアプリをダウンロードすることで遊べる他に、PCからでもブラウザからアクセスすることで遊べるのでいつでもどこでも気軽にできます!以下のキャラは、初期キャラクターで遊べる一姫ちゃん。語尾が「〜にゃ!」って言ってくれるのがめっちゃ良いです。

公式Twitterのアイコンにもなってますが、語尾で「〜にゃ!」って言ってくれるこのキャラがかわいい!!

ちなみに、僕はMacを使っているのですが、ブラウザがChromeだと動作がそこそこ重いなぁという感じがしました。Safariだと動作が軽いような気がしました。

ちなみに、上の画像が僕の戦績です。(2020年6月20日現在)
1位:4回
2位:2回
3位:2回
4位:2回

1位の4回がなんとか粘りきれていますが、こればかりは運ですね…w

僕自身の麻雀のスキルとしては、
・麻雀用語は知っている
・だいたいの役は覚えている
・点数計算はあまりできないけど、だいたいの点数はわかる

という感じでしょうか。


まだまだ全然、1人プレイでやることも少なくてランクを上げれてないですが、これからどんどんと上げていくぞ!!みなさんもじゃんたまをダウンロードしてみて麻雀の世界を一緒に楽しみましょう!!