ウマ娘 プリティーダービーをようやく本格的にはじめました! | よしにぃのあふぱくブログ

ウマ娘 プリティーダービーをようやく本格的にはじめました!

2021年6月20日

長い長いGW(ゴールデンウィーク)もいよいよ本日で終わり、な人もいれば、先週の木曜日から始まってるよ!!なんて人もいるかなと思いつつ…こんばんは、よしにぃです。

Cygames さんより、2021年2月にリリースされているアプリゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」をようやく本格的にやり始めました!アニメでも Season2(2期)まで放送されており、今ではTwitterやテレビなど色んな場所で見るようになったかなぁと思います。

アプリ版とPC版の2つでウマ娘はできる

スマートフォン版(Android、iOS)と、PC版(Windows専用)の2つのプラットフォームが用意されています。僕は、主にスマートフォンでやっています。…というのも、PC版の対応プラットフォームはWindows版のみとなっています。現状では、MacOS版のウマ娘は対応していません。ただし、VirtualBox や、Boot Camp などを使っってWindowsが動作する状態をMac上で作るということであれば可能となります。ある意味裏技的なところですね。

Boot Camp の公式については、Apple公式にて解説されています。
Boot Camp アシスタントで Mac に Windows 10 をインストールする – Apple サポート

ちなみに、ウマ娘と同じ開発元の Cygames が、「Shadowverse(シャドウバース | シャドバ)」というアプリゲームでは、プラットフォームがMacOS版にも対応しているアプリゲームとして提供されています。現状では、ウマ娘は、Macに対応されていませんが、もしかするとMac版にも対応したものが出てくるかも…!?
密かに期待しております…!

せっかくなのでフレンドに…!

この記事を読んでいただきありがとうございました!
ちなみに、僕もしれっとウマ娘をやっています。もしよければフォローよろしくおねがいします!

https://twitter.com/yoshi_nii/status/1389897853602914305