あふぱくオリジナル動画 アップロード開始!! | よしにぃのあふぱくブログ

あふぱくオリジナル動画 アップロード開始!!

2023年9月10日

本放送の「あふぱくツイキャス」にて実は密かにアップロードが始まっている以下の動画たち。
実は、雑コラ妖怪である Mukuro03 氏より最近オリジナル動画となる原案を頂いた後、動画を行っているものです!

ちなみに、今回アップロードしている動画は以下の2本です。

この2本の動画、原案の画像を事前に頂いているもとに構成を頂いていて、その構成をもとにものでした…!
ちなみに参考にした画像は以下のようなものです。

第一作目の動画の元となったコンテ

こんな感じのコンテです。若干のアレンジを僕なりに入れさせてもらいながら、こだわるところはこだわる…などしてあの動画が生まれたのです!
初めての動画…ということあり、また時間がない中で作ったものでもあったため、もう少し表現を工夫したいなぁ …という思いもあったため、2本目ではよりクオリティを上げる形にしていきました。

第二作目の動画の元となったコンテ

第二作目はこんな感じ!
雰囲気も少し変わって、また今回は「夜廻三」の紹介ということもあり動画のボリュームも前回に比べて大きく増やしました。また原作のイメージがなるべく伝わるようにゲーム中画像も入れたり紹介も細かくしたつもりです! また細かいこだわりとしても前回のテロップと比べて見やすくしたり、編集も少し凝ったものにしたりとか、細かいこだわりが第一作目と比べるとよりわかりやすいかなと思います。

…というわけで!ここまで見ていただいてありがとうございました!!
ブログから初めて来られた方についてですが、詳しくは、動画を見てくださいね!

初めての方へ → ◆毎週木曜日のツイキャス放送「あふぱく」とは