Minecraft 1.17.0 にアップデート!新しい世界を久々にあそんじゃいました! | よしにぃのあふぱくブログ

Minecraft 1.17.0 にアップデート!新しい世界を久々にあそんじゃいました!

こんばんは、よしにぃです!
全世界でただいま、Ver.1.17.0 へのゲームのアップデートが開始されています!
※この記事は Ver.1.17.0 のアップデート内容を紹介するものではありません

Minecraft のゲーム自体は、数年前にPC版(Java版)で少しだけさわった程度。建設のセンスもそこまであるわけではなく、建築に対するこだわりというものはそこまでなかったという感じでした。
しかし、Minecraft 遊びたい欲が再燃した、あふぱく相方の maccたんが、Minecraft で遊びたい!というお話をいただき、久々に複数人で遊ぶとき用のマルチサーバを作っちゃいました。そして先日、こちらのサーバも Ver.1.17.0 のアップデートも完了しちゃいました。

そして、こちら。
久々にログインした Minecraft の世界。気づけば新しい生物が…!
「ウーパールーパー」という新しい生物!! かわいいい!ゾンビやクリーパーなどのモンスターでやられることが多いですが、こんな癒やしの生物をペットにしたりするのはよいね!キャッチするときは、水入りバケツで右クリックすることでバケツに入ったままお持ち帰りー!ができます。拠点近くの革に放流すると2匹ともこっち向いてくれた。かわいい。

拠点前をパシャリ。

昨日(6/18)の夜10時ぐらいからコツコツ始めていって気がつけば深夜の2時半に。
拠点前の整地、ブランチマイニングなどを始めていって、地下洞窟を見つけたり動物をいっぱい繁殖させるなどしたりしていってると、気がつけばおよそ4時間半ぐらい遊んじゃいました。
本当にMinecraft って時間を忘れるゲームなのじゃ。拠点前の変化などブログにお伝えしていければいいなと思ってます!!