任天堂「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」を買いました! | よしにぃのあふぱくブログ

任天堂「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」を買いました!

2021年7月16日(金)Nintendo Switchより「ぜルダの伝説 スカイフォードソードHD」が発売されました。
このゲームは、以前に2011年11月23日に Nintendo Wiiで発売された「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のHDリマスター版として、Wiiからハードが変更され、Joy-Conを使うなどのシステムが一部変更されているものの既存のストーリーの軸は変わらない作品として仕上げられています。

それにしてもリンクがイケメンすぎる…!

実を言うと、Wii版の「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」はやったことがなく今回のSwitch版が初めてのプレイです。まず思ったのが主人公リンクの容姿。やっぱり(グラフィック)きれいなんだよなー。
…そして、ゼルダもきれい、いやもう可愛すぎなんです! 気になる方はぜひ本編を見てみて!
(スクショは他の方々が上げてるかも…?)

ソードをもらったところで今日は終了!

騎士学校というところで、剣を手に入れて操作ができるようになるが、この剣の操作が少しコツがいるような感じがします。でも慣れればかんたんに操作ができるかも。
※Proコントローラーだけかもしれません。Joy-Con は操作がしやすそうなイメージです。


Aボタンで単純に押すというものではなく、ProコントローラのRスティックを押し込んだり傾けていくことで、スティック層が剣を振り下ろす動作と合わせた感じになるというものでした。
なかなか言葉で説明すると難しいものではあるので、実際に操作してみるのもありかもしれません。

そして、ストーリーを進めていくと、とある剣の精霊「ファイ」が現れます。
スカイウォードソードという名前の通り、空にちなんだ剣ということで空からのいろんな効果を受けたり与えたりすることがありそう。
まだ、ストーリーは始まったばっかり、緑の服を着たリンクの旅がこれから始まります…!
謎解きもまだまだ序の口で、いろんなダンジョンを攻略して行くぞ!!楽しみだー!!