あふぱく288回更新!あふぱくも後少しで7年 | よしにぃのあふぱくブログ

あふぱく288回更新!あふぱくも後少しで7年

あふぱく288回目のアーカイブを公開しました。そのアーカイブの中でも話していますが、「あふぱく」という放送を始めて、まもなく7年を迎えようとしています。以下は、ニコニココミュニティのあふぱくチャンネルのスクリーンショットです。初期のあふぱくアイコンもここにあります。懐かしいなぁ。

7年経って、新しくリスナーとして聴いてくださる方や、常連として何年も聴いてくださる方もいらっしゃるこの放送。7年前となにか特に変わっているか?と問われるとほとんど何も変わっておらず、たまに視聴者参加型ゲーム(ウミガメのスープ)、ゲスト出演の放送したりしているという感じです。視聴者数も初期からほとんど変わってない(平均10〜20人)。強いて言えば、MC2人が、よりのんびりとするようになってきた?のかなと思われます。まぁ、2人の環境も変わってきたし仕方ないよね!

というわけで、今後のあふぱくもよろしくおねがいします。
なにかあふぱくでこれやってほしいなど要望をいただければ、前向きに検討します!(何でもやるとはいいっていない

よしにぃが金髪に進化!!!!

最近リングフィットをやっているよしにぃ。僕のやっているスパンは、やりたいときにやる。つまり、モチベが出るときにやる!そんな感じです。でも。最近は周りでリングフィットをやっている仲間が、3ケタのレベルを超えているという状況…。もちろんだけども、カラダを動かす運動は毎日やることで本領発揮すると言われています。特にダイエットしたい人は継続は力なり

今後もやりたいときにやれば良い。を精神に頑張りたいと思います。

ただいま、レベル59です。目指せ3ケタ!!!!