あふぱく第283回公開!よしにぃの3秒クッキング!からのオンラインコーデオフ | よしにぃのあふぱくブログ

あふぱく第283回公開!よしにぃの3秒クッキング!からのオンラインコーデオフ

※よしにぃの音声に一部微妙なエコーが入っている部分がのっかってました。失礼しました。
次回までに改善できれば、改善するかもしれません。

よしにぃの3秒クッキング!

あふぱくツイキャスのリスナーでおなじみの、Mukuro03さんより、今宵もよしにぃの3秒クッキングの画像を提供いただきました。最近では、なにか作れば画像を提供いただくほど、毎週なにかが起こりますw
今回はシンプル is ソーメン。そのシンプルさゆえの手順に圧倒すると思います。そして、材料は?と聞かれる方もおられると思いますが、写真を見て察してください。ものすごいシンプルなんです。

あふぱく放送内では、ソーメンに転じて麺の話題やアレルギーな話題だったり、生魚の話題に。
僕が話したのはそうめんをあったかいだし汁で煮込む「にゅうめん」という料理。ひらがなで書くと、なんだかかわいい感じの字面ですが、「煮麺」だったり「入麺」とも書いたりします。

福岡の人はラーメンは硬いのが好きだけど、うどんは柔らかいのがお好き

ちなみに、福岡にも「にゅうめん」とよばれるものがありますが、こちらは「柔麺」と書いて「にゅうめん」と読みます。福岡では、いたるところにうどん屋さんがあるほどのうどん文化が強い場所。
ラーメンはバリカタ、ハリガネという硬さにこだわる人がいるくらいの硬さがあるのに対し、うどんは柔らかいほうが好みなようです。お店によって、コシが強い、スープがかなり美味しい、などの特徴があったりするので、ぜひとも福岡のうどん屋を巡ってみるのもいいかもしれません。

今週のAD後記

そういえば、放送内でもお話してますが、「#今日のコーデ」の話題になり、次回の放送までに「ダサいコーデ」のイラストを書いて頂ける方を募集しております!

また、よしにぃの似顔絵イラストも合わせて募集しています!maccたんのイラストも気になるところですが、せっかくなので、この際にイラストを書いてみましょう!必ずやあふぱくのツイキャス内で紹介します!
「#あふぱく」でイラストと合わせてツイートしてください。お待ちしております!